risakochang’s diary

今年からダイエット始めて61.8kg→52.3kg!無理せず健康に痩せられる方法を紹介します。

小腹がすいても太りにくい食べ物その1

どーも!りさこです。

 

今日は

食べても太りにくいお菓子

の1つめを紹介します。

 

今回から第5回まであります。

 

 

せっかく小腹を満たすなら

太りにくいものを

選びたいですよね。

 

まず1つめはナッツ。

f:id:risakochang:20210914005125j:plain

 

なぜナッツがいいかというと

良質な脂質が取れるから。

 

脂質ってきくと、

太るイメージありますよね。

 

揚げ物みたいに

大量の油を取ると太るけど

健康維持に必要な脂質も

あるんです。

 

事実、

映画「甘くない砂糖の話」

の主人公が健康を維持するのに

ナッツを食べていたんです。

f:id:risakochang:20210927193003p:plain

 

ではどうしたら

普段からナッツが

食べられるでしょうか。

 

スーパーやコンビニに行って

好きなものを選んでみましょう。

 

ナッツでも慣れてきたら、

だんだん塩分や砂糖の

入ってないものを選びましょう。

f:id:risakochang:20210927193347j:plain

ナッツ本来の味や風味を

楽しめるようになったら

ゴールです。

 

いかがでしたか?

すこしでも参考に

なればうれしいです。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

それでは。