risakochang’s diary

今年からダイエット始めて61.8kg→52.3kg!無理せず健康に痩せられる方法を紹介します。

食べても太りにくい時間があったんです

どーも!りさこです。

 

ちょっと挨拶変えてみました。

 

前回は

ジッパーで小分けする

食べすぎ防止になることを

お伝えしました。

 

でも、

どうしてもの時以外は

夜中は控えた方がいいんです。

f:id:risakochang:20210914000348p:plain

 

特に、22時~2時

特に太りやすい。

 

なぜなら、BMAL1という

たんぱく質

夜中に増えるから。

 

このBMAL1は脂肪を作るので

夜中に食べると

たくさん体脂肪になります。

 

事実、

1番分泌量が少ない

時間の20倍あります。

f:id:risakochang:20210927173227p:plain

 

できるだけBMAL1が

分泌しない時間に

食べたいですよね。

 

その時間は

 

14~15時です!!

f:id:risakochang:20210913235416j:plain

 

ちょうどお昼が終わって

小腹がすくころですよね。

 

「三時のおやつ」

なんていいますが、

理にかなってたんです。

 

だから、

1.できるだけお昼に食べる

2.どうしても食べたいときは

夜ちょっとにする

 

とここで約束してください。

f:id:risakochang:20210919011022j:plain

 

でも、お昼だからといって

"食べすぎ注意"です。

 

結局太りますよ!

 

そこで次回は、

同じ量でも

太りにくいお菓子を

5つ紹介します。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

それでは。